PR

2015年10月 5日 (月)

店長兼チーフガイドの菊池がラジオに出演します!

当店店長兼チーフガイドのフォトライター菊池が、MBCラジオの番組に出演します。

「やくしまじかん」という番組内の「やくティブライフ」コーナーで、2週にわたって放送される予定です。

番組のインタビュアーは、地元・安房にある「じぃじ家」店主で、僕の友人でもある日髙武士君。

それだけに、ざっくばらんとしたトークで、屋久島の魅力や移住のエピソードなどを語っています(笑)

鹿児島在住の人はもちろん、それ以外の地域にお住まいの方々もインターネットからダウンロードして聴くことができますので、ぜひお聴きください!

◆放送局:MBCラジオ
◆番組名:やくしまじかん
◆放送日時(予定):10月10日(土)、17日(土)/13:30~13:50

詳細は、MBCラジオのホームページで!

2015年3月29日 (日)

屋久島の絶景映像【第二弾】

150329

2013年夏
、海外向け旅番組「Journeys in Japan」(NHK国際放送)のロケ撮影が行われ、菊池もお手伝いさせていただいた。

そして今度は同番組で冬の屋久島を撮るという企画が実現し、再び今年の2月にロケ撮影があった。

前回同様、今回もカナダ人山岳写真家、ピーター・スコーヴさんが旅人として出演。

残念ながら今回の宮之浦岳ロケでは、僕のスケジュールが合わず、友人ガイドにコーディネートを依頼したのだが、白谷雲水峡ロケには僕も同行し、ピーターさんと2年ぶりの再会を果たした。

白谷雲水峡では、ピーターさんがぜひとも「コダマ」を写真を収めたいとのことで、かつて「もののけ姫の森」と呼ばれていた「苔むす森」へご案内した。果たして「コダマ」は撮れたのか……。

そして宮之浦岳ロケでは、夏同様、絶好の天気に恵まれ、屋久島の壮大な冬の山岳風景が撮れたとのこと。

「NHK WORLD」では放映されたようで、日本でもBS1での放映が決定!
放送予定は下記のとおり。ぜひご覧あれ!

◆放送局:NHK BS1
◆放映日時:4月1日(水) 午前3時00分~3時30分
◆番組名:Journeys in Japan 「生命の森・冬の屋久島」

150329_02
ピーター・スコーヴさんと苔むす森にて

2015年3月26日 (木)

トロピカルジュース&カフェ、4月1日併設オープン!

150326

4月1日(水)、屋久島メッセンジャー直営店内に「トロピカルジュース&カフェ」が併設オープン!

屋久島たんかんジュースやパッションフルーツジュース、マンゴージュースなどのフルーツジュースをはじめ、コーヒーや屋久島オーガニック紅茶、カプチーノなどがお楽しみいただけます。

居心地のよい中庭で飲むもよし、テイクアウトしてビーチで飲むもよし。旅のひとときや、ちょっとした打ち合わせなど、旅行者はもちろん地元の方もお気軽にご利用ください!

皆さまのご来店をお待ちしています!

2015年1月 1日 (木)

モノクロームな雪の森

150101

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

150101_02

新年早々、屋久島は荒天に見舞われ、海の便は軒並み欠航。里地でもあられが降りつける寒い元旦を迎えました。

それはそうと、南の島でも雪の森が楽しめる季節です。

写真は昨冬の白谷雲水峡の風景ですが、今年もこんな風景に出会えるでしょうか……。

冬の屋久島も素敵ですよ。
ぜひ暖かい格好でお越しください。

皆様のご来島をお待ちしております!

Tyumoku_01b【お知らせ】…屋久島メッセンジャーでは、オンラインショップ限定で【福袋&初売りBIGセール】開催中です!

150101_03

期間中は、超お得な【数量限定】の福袋をはじめ、最大60%OFFの商品などお買い得商品を多数ご用意!

この機会に、ぜひチェックしてみてください。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!

・・・福袋&初売りBIGセール概要・・・

◆セール期間:1月1日(木)~1月11日(日)
◆お買い上げ金額5,400円以上で送料無料!

◆セール会場はコチラ↓↓↓
屋久島メッセンジャーオンラインショップへ
屋久島メッセンジャーYahoo!ストアへ

2014年12月17日 (水)

年末年始「売りつくしセール」開催!

141217

今週末より、屋久島メッセンジャー直営ショップで年末年始の「売りつくしセール」を開催いたします!

期間中は、定価のなんと60%OFFの商品をはじめ、半額商品も多数ご用意!

この機会に、ぜひお立ち寄りください。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!

詳細はコチラ↓↓↓
屋久島メッセンジャー・メインサイト

2014年10月18日 (土)

「心に撮す秋の屋久島」セミナー参加者募集中!

141018

「公益財団法人 屋久島環境文化財団」主催の第7回自然・文化体験セミナー「屋久島感動めぐり~心に撮す秋の屋久島」が、11月1、2日の2日間開催されます。

初日の11月1日(土)は、白谷雲水峡でフォトトレッキングを予定。僕が講師を務めさせていただきます。

このセミナーは、苔と清流の美しい白谷雲水峡をトレッキングしながら、キレイな写真を撮るコツが身につくという、目からウロコのフォトトレッキングセミナーです。

「せっかくなら、屋久島の美しい自然をきれいな写真に残したい」、「屋久島の自然を楽しみながら、撮影技術のレベルアップもしたい」。そんなワンランク上の写真を目指す、カメラ初心者~中級者にオススメ。一眼レフはもちろん、コンデジでも参加OKです!

興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。
申込締切は、10月24日(金)です!

詳しくは、屋久島環境文化財団ホームページで。

2014年9月 7日 (日)

デング熱感染多発! 緊急キャンペーン実施中!

140907

東京渋谷区の代々木公園を中心に、蚊が媒介する「デング熱」の発症が確認され、被害が拡大しています。

屋久島メッセンジャーでは、トレッキング向けに開発した防蚊(ぼうぶん)素材「トリエント」や「INZECTIC」採用の「防蚊ウェア」を企画製造・販売していることから、、9月23日(火)まで「防蚊ウェア・緊急キャンペーン」を開催いたします。

楽しいアウトドアのひと時を脅かす「虫」たち・・・。
蚊だけでなく、アブやマダニ、スズメバチ、ヒル・・・。山に限らず、身の回りの日常空間にも多く存在します。

秋の行楽シーズンを迎え、トレッキングやキャンプへ行く人も多いと思います。
「防蚊ウェア」を身にまとい、虫を気にせず、いざアウトドアへ出かけましょう!

◆「防蚊ウェア・緊急キャンペーン」はコチラ↓↓↓
屋久島メッセンジャーオンラインショップへ
屋久島メッセンジャーYahoo!ストアへ

2013年10月 6日 (日)

かつて見たことのない迫力の屋久島映像!

131006
この夏、NHK国際放送による「Journeys in Japan」という海外向け旅番組のロケ撮影が屋久島で行われた。

日本の山々に魅せられ移住したカナダ人山岳写真家、ピーター・スコーヴさんが旅人として屋久島の自然と文化に触れながら、その魅力を紹介するという趣旨の番組で、僕がガイド兼コーディネーターとしてお手伝いさせていただいた。

ロケ撮影は8月の上旬に行われ、山の撮影は1泊2日の縦走登山。この上ない絶好の天気に恵まれ、屋久島の壮大な山岳風景が撮れているはずだ。

131006_2
しかも今回のロケでは、ラジコンヘリによる撮影も行われ、操縦士(偶然にも僕の友人だった!)の見事な腕前により、花之江河や宮之浦岳山頂、縄文杉にウィルソン株など、様々なシチュエーションで、かつて見たことのないような迫力映像が収められた。

その映像、9月17日に「NHK WORLD」で放映されたものの、日本では未放映で僕もまだ見ていない。

そしてついに、日本でもBS1での放映が決定!
放送予定は下記のとおり。ぜひご覧あれ!

◆放送局:NHK BS1
◆放映日時:10月13日(日) 午前2時00分~2時28分
◆番組名:Journeys in Japan 「屋久島 悠久の自然に迫る」

131006_3
ピーター・スコーヴさんと宮之浦岳山頂にて

2013年8月 1日 (木)

奇跡の「島へ。」ロケ

130801
梅雨明け前のある日、日本で唯一の島マガジン「島へ。」(海風舎)のロケ撮影が行われた。

この日の僕の仕事は、撮影兼ガイド。

正直なところ、梅雨時のロケ撮影はどうだろうか……と思っていたが、その日は運よく晴天に恵まれた。

と思いきや、登山口を出発して間もなく、森は雲に紛れていく。

やがて森林限界を超え、本来は絶景が展開するのだが、この日は、ただただ真っ白い風景が広がるのみ。

宮之浦岳山頂(1936m)からの眺望も諦めかけていたその時、栗生岳(1867m)付近で一瞬だけ雲が切れ、それなりの画を収めることができた。

山頂を踏んだときも雲に紛れたままだったが、昼食を食べながら雲の切れ間を待つと、奇跡的にほんの2~3分程度だけ絶景が広がった。

もちろん、そのわずかなチャンスを逃さずパチリ。やはり僕は、“持っている”のかもしれない……?

「島へ。」最新号(9月号)は、本日発売。ぜひチェックしてみてください!

130801_2

2013年6月 7日 (金)

『決算大感謝セール@屋久島メッセンジャー』 開催!

130607
おかげさまで、屋久島メッセンジャー直営店がオープンしてもうすぐ3年。

これもひとえに皆様のご支援・ご協力があったからこそと、スタッフ一同感謝いたしております。

そこで、皆様への感謝の気持ちを込めまして、、年に一度の決算大感謝セールを開催いたします。

期間中は、全品定価の10%割引となるほか、さらにお得な商品もご用意。

さらに、買うと必ずもらえるお得な「ヒーリング&防虫・Wキャンペーン」も同時開催!

ぜひこの機会に当店をご利用ください。皆様のご来店をお待ちいたしております!

詳しくは、屋久島メッセンジャー・ウェブサイトで。